週刊 スポーツこえむ

スキーと自転車の事を綴ったブログです

滑走日報 - 今年も仙台の同僚と滑りに行く

今日は、会社の仙台オフィスのメンバーと一緒にスノー部の部活動に参加。ある同僚が退職してしまうので、送別会という意味合いもありました。

IMG_8592

2019/02/17(日)

サマリー

  • 場所: 宮城蔵王えぼしリゾート
  • 天候: 雪 時々 晴
  • 気温: -7.0度
  • 積雪: 120cm (石子ゲレンデ)・90cm (高原ゲレンデ)
8:00

昨夜はキュア国分町というサウナ&カプセルホテルに宿泊。そこに同僚に迎えに来てもらって出発。途中で、別の同僚をピックアップ。

10:00

スキー場到着。

雪質は、軽めの雪が降った状況で非常に良いコンディション。同時に、その下には雪が溶けてその後に凍ったバーンがあり、よくエッジがかかるがコケたら痛そうだった。

とりあえず、準備運動を兼ねてフリーランをする。みんな普通に滑られる人なので、気を使わなくて良い。

IMG_8589

11:00

用事があった主賓到着。合流して引き続きフリーラン。

12:00

同僚の1人のスノボのビンディングの部品が飛んだらしく、修理のため一旦休憩。その際、時間がかかるだろうと思って先にカレーを食べていたら、すぐに終わったらしい。かきこむ。ちなみに、よく煮込まれていておいしかった。

その後はまたフリーランに戻る。

IMG_8604

13:00

改めて昼食の時間。僕は飲み物を飲んで休憩。

昼食後は、スノボ組はトリックの練習。スキー組はコブの練習。自分のコブの滑りの状態を同僚のGoProで撮ってもらったのだが、これはひどい。吸収動作が全くできてない。これだと発射して当然だな。

GH010339

15:30

滑走終了。その後、スキー場近くの「まほろばの湯」で疲れを癒やす。

19:00

送別会の2次会(?)ということで、仙台駅近くで日本酒とセリ鍋を食べる。セリ鍋はうまい!十四代も最高!!

21:30

終電の新幹線(はやぶさ・こまち 42号)に乗って、仙台を発つ。良い週末だった。あっという間に上野駅に着いてしまった。

今日のまとめ

  • 仙台には、車で1時間くらいで行ける、雪質の良いスキー場が身近にある。
  • 仙台で飲む日本酒と、セリ鍋はうまい。
  • 昨年同様、物理的に離れているけど、一緒になると知ることができる仕事の情報があるってのを理解した。