週刊 スポーツこえむ

スキーと自転車の事を綴ったブログです

滑走日報 - 今日のキロロはカービング日和

ハイシーズンなのに、静かな天気のキロロ。ただ、今日は2時間滑ったらもう帰らねばなりません。

IMG_8516

2019/01/22(火)

サマリー

  • 場所: キロロスノーワールド
  • 天候: 晴 のち 雪
  • 気温: 山頂 -14度, 山麓 -10度 (AM 7:00)
  • 積雪: 山頂 260cm (前日比 +10cm), 山麓 200cm (前日比 +10cm)
9:00

朝食を食べて、滑走開始。相方とおチビはスノーパーク(雪遊び広場)へ。JALPAKのクーポンがあり、おチビの分は課金されない。

今日はゴンドラが動いていた。そして夜半からの雪はやんで、風は静か。早朝に整備されたてのゲレンデがいつでもお客さんを受け入れられる状況になっていた。

とりあえずゴンドラに乗り込んで、朝里ダイナミックコースを一息で滑る。何という至福のひととき。

もう一度ゴンドラに乗り、今度は朝里第二コースをぐるぐる回す。時間切れまでぐるぐる回す。ここのスキー場はオフピステかバックカントリーエリアに行く人が多いようで、圧雪コースは本当に空いている。

最後は、余市第一Aコースを通ってスキーセンターへ。

快感しかない。

11:00

滑走終了。残酷である。帰らなければならない。こんなに天気が良くて、こんなに雪のコンディションがいいのに、帰らなければならない。

12:40

バスに乗って、飛行機はJL518便に乗って、さらにまたバスに乗って帰宅。快感の余韻とおチビを連れて帰る戦いが交錯する家路であった。

まとめ

  • 思い出に残るコンディションだった。
  • 朝里第二エクスプレスに乗っている人は、ファット板を履いている人ばかりで、ここはパウダー狙いのスキー場なんだと改めて感じずにはいられなかった。
  • 次はいつ来れるんだろう。