週刊 スポーツこえむ

スキーと自転車の事を綴ったブログです

滑走日報 - 引き続き雪が少ない

2月ですが、GALA湯沢スキー場の下山コースはまだオープンしません。それほどに雪が少ないのです。


2020/02/02(日)

サマリー

8:11

たにがわ 401号でのんびりとスキー場に到着。スキーラックがあるE2系なので、上野駅からもスキー板を置くのに気を揉むこともない。

8:30

滑走開始。雪は幾分降ってマシになり、周辺の標高の低いスキー場もオープンするコースが増えたせいか、前回来た時よりは混んでいない模様。とはいっても、ここは比較的混んではいると思う。今日は1日フリーラン。

10:00

ずっとフリーランをしていると、喉が乾いてきて疲れた(えっ)。ということで、チアーズ 2Fのブルーシールアイスクリームで、コーヒーをいただく。300円。アイスクリームは食べずに…。結局30分くらいいてしまった。


10:30

滑走再開。非圧雪コースのスーパースワンへ。コブの練習である。

怖がっていても滑らないと滑られるようにならないので、とりあえずがんばって入った。プルークスタンスならなんとかこなせるけど、パラレルはまだまだ。横でスクールの人たちが滑っていたのですが、僕も今度は改めてスクールに入ってがんばってみようと思う。

12:30

滑走終了。お腹が空いたのでこの辺で。

今日も、スキーセンターのレストランでお昼を食べる。また、豚汁定食。1,150円。Suicaで支払ったらSuicaペンギン メモ帳をもらった。


13:38

たにがわ 74号で帰路につく。E7系なので、偶数号車を予約して、スキー板をスキーラックへ収納。これでよし。流石にこの時間の新幹線は空席がいくらか見られる。

まとめ

  • コブに慣れるためにスキースクールへ行かねば。
  • 自分が本家のブログに書いた攻略法の通りに過ごした気がする。
  • もっと雪が降ってほしい。