週刊 スポーツこえむ

スキーと自転車の事を綴ったブログです

今日の走行記録 - 千葉へ行く

■この日の体調
体重: 53.7 Kg
体脂肪率: 6.0%
安静時心拍数: 58 bpm

■自宅→京成線勝田台
距離: 28.6 Km
時間: 1:16:01
速度: avg 22.6 Km/h / max 36.3 Km/h
心拍: avg 158 bpm / max - bpm
ケイデンス: avg 78 rpm / max - rpm

勝田台ユーカリが丘間は省略

■京成線ユーカリが丘駅→花見川CR→自宅
距離: 44.8 Km
時間: 1:55:40
速度: avg 23.3 Km/h / max 41.8 Km/h
心拍: avg 157 bpm / max 194 bpm
ケイデンス: avg 74 rpm / max - rpm

■備考
国道296号は相変わらず渋滞しており、時間もあるし帰りは気持ちよーく走りたいと思い帰りは花見川サイクリングロードを経由して帰宅。ここは千葉に住んでいたときにママチャリやMTBで走ったのだが、東京に引っ越して以来走るのは初めてだと思う。5年ぶりかな。
以前は家から河口まで1時間はかかっていたが、今回はあっという間に着いてしまった。荒川に比べると空いているので走りやすい。ただ、勝田台近辺で道が切れたりダートだったりするのが難点。
あと、江戸川を境に東と西とで車の『流れ方』が違うので気をつけられたし。

ちなみに、花見川CRについてはここのサイトが詳しいです。
※ラウンジ-S:印旛沼サイクリングコース情報
http://www.asahi-net.or.jp/~fz6t-sby/